新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

妊婦検診&偶然の再会

2011年07月27日 | 妊婦生活
今日もパパがお休みだったので家族みんなで検診へ
ただいま37d4w。

先に降ろしてもらって受付を済ませ外来へ。手を振ってくれている人が・・・・・
会うのは2年ぶりくらいかな?

でもね、彼女と知り合ったのはひびきを出産したとき、一緒に入院していて、ひびきと1日違いの男の子のママ。その後1年くらいはお互いの家を行ったりきたり。でも彼女は仕事復帰してなかなか会えず。それでも子供達の誕生日が近いので健診のたびに偶然再会し、2人目も同じ学年。そして2年前、ひびきの七五三のお参りの時にも神社で偶然の再会、それ以来かな?で、彼女もただいま9週で2月に出産予定!ということは3人目も同じ学年ちょっと運命的な再会でした。
パパがいたので子供達はまかせ、しばらく彼女とおしゃべりを楽しみました。

今日は診察前にNST(ノンストレステスト)。20分ほどモニタをつけて赤ちゃんの心音やらお腹の張り具合をチェック。いたって元気で問題ありませんでした。

その後の診察は家族みんなで。まあ相変わらず「大きいなぁ~、まっ、経産婦さんだから大丈夫でしょ」とつぶやかれ・・・・・・推定体重3300g超え。超音波ではとりあえず目や鼻、口などはっきりと確認。子供達はよくわかっていなそうだったけどね。
で、あとは内診。かなりぐりぐりやられて痛いんですけど・・・・・すでに3cm開いているとのこと。いい感じだねぇ~とつぶやかれる。

とにかく陣痛来たら上の子いて大変だけどすぐ連絡してきてねと。もたもたしていると自宅で出産になっちゃうよと脅かされ終了~。予定日まではもたないんじゃないといわれてます。それでもいいけどあと1週間、次の検診まではこのままでいて欲しいんだけど。ドキドキだ・・・・・。

あっ、ちなみに腹囲、とうとう100cm。ショックだ。これって戻るのか???

夜、再度入院時の荷物の確認とひびきのキャンプの荷物を準備してみたりしました。

さっ、明日から3日間、リカナの短期水泳教室だ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100!? (paya)
2011-07-28 15:42:07
もうすぐ生まれるのねー!!
腹囲100cmとはすごい☆
大きなおなかであちこち忙しく動き回るまりりんはさすがだわー。

偶然の出会いのママ友さん。
きっとこれからも人生の節々に出会いそうだね(笑)
返信する
Unknown (まりりん)
2011-07-28 21:03:06
もうすぐのはずなんだけどねぇ~。
ここまで来ると毎日ドキドキだよぉ~。
しかし腹囲、この大きさって元に戻るのかしら。厳しい~。
返信する

コメントを投稿