新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

5歳になりました

2010年01月24日 | 子供達
今日がひびきくんの誕生日当日。
昨日の夜、すっかり盛り上がっちゃって、本人もかなり満足げでした。でも朝、お誕生日おめでとうと言うとやっぱり嬉しそう

もう 5年もたったのねぇ~という感じ。最近は反抗的な口を聞くようになってきたけど、すっかり手はかからなくなってきました。でも寂しいなと思わないのは手のかかるリカナがいるからでしょうね。きっとリカナの手が離れたら寂しく感じるんだろうなと思っちゃいました。ひびきはやっぱり手のかからない子だったんだと振り返っても思います。逆にお利口さんすぎてどこで反抗期がくるんだろうと心配もしているけど・・・・・どうなんでしょうね。
大きな病気も怪我もなく、普段から健康体。この辺りもほんと、手がかかりません。あと2ヶ月頑張れば、幼稚園の皆勤賞も夢ではない??って感じです。リカナにもとっても優しく、一緒に遊んでくれるお兄ちゃん、これからも兄妹仲良く成長して欲しいなと思います。

午前中、パパは髪を切りに行ってしまったので、私たちはトイザラスへひびきが歩いて行くと言い張っていたけどお願いだから帰りだけにしてと説得。行きはチャリ、帰りは本当に歩きました。万歩計を貸したらこうなっちゃいました。私は車で行きたかったのよ。だってオムを大量買いしたかったんだもの。買ったけど。 

簡単に歩くって言ったけどうちからトイザラス、結構キョリあります。私ははっきり言って歩きたくない!実家よりもさらに遠い。さすがのひびきも疲れたぁ~と途中で言ったけど物理的にチャリには乗れず、頑張りました。

さてさて、午後はパパとひびきは洗車へ。私はなんとかリカナをお昼寝させました。起きたら公園で合流予定。こういう日に限って起きない・・・・・おそらく昨日寝たのが遅かったからだろうな。2時間後、パパ達と合流。パパとひびきはスケートへ。ママとリカナは上で見学~。

今日の最後は、回転すし。ひびきくんの誕生日だからね、数日前、お寿司食べたーいと言っていたので行ってきました。

明日はパパはお休みだけどひびきは幼稚園。私の方がおきたりお弁当忘れそうだわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿