新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

崖の上のポニョ

2008年07月18日 | 日常
ここ数日ついつい口ずさんでいる曲。ジブリの最新作「崖の上のポニョ」の主題歌。「ポーニョポニョポニョさかなのこ(おんなのこ?)~」と悩みながら。しかも私だけでなくひびきまで。アンパンマンとNHKの番組の曲や番組しか興味がなかったのに初めて反応しました。そしてコレ見たい!だって。

でもね、まだ映画1度も見たことないのですよ。それどころか30分見ていられますか?って状態だしね。最近なんてアンパンマンやゼンマイざむらいまで見ない!といって消しちゃう状態ですから。

でも毎日歌っては、見たいなぁ~と言ってるので、明日、トトロやるみたいですね、なのでビデオに撮り、今度見せてみたいと思います。ちゃんと最後まで見ることができたら映画館に連れて行ってあげよう byパパ
ひびきにその話をしたら「明日 あるこぉ~(さんぽ)のテレビでやるんだってー」なーんて言ってましたがどこまでわかっているんでしょ。

私も昔ナウシカがだーいすきだったんだけど、最近のジブリ作品はいまいち興味なしでした。でも今回は久しぶりにちょっと見てみたいなとは思っていたところ。
今はナウシカではなく「トトロ」が一番好きだったりします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポーニョ♪ (くま)
2008-07-19 00:28:00
歌、いいよねぇ~♪
うちはママより、息子達が歌ってるよ
これがまた、
「ぽーにょ、ぽーにょぽにょぽにょさかなのこ」
って、オイオイ1回多いですから
返信する
Unknown (まりりん)
2008-07-20 02:10:47
くま家の子供たちも歌ってますか!
ほんとかわいらしい歌で大好き♪
1回多いなんてかわいらしいね。
返信する

コメントを投稿