新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

年越しそば

2009年12月31日 | お菓子&料理
大晦日、夕食は年越しそば。
そばは友達においしいよと聞いた製麺所にパパに買いに行ってもらいました。
でもつゆを買ってきてくれなかったのでさてどうしよう。

家にある市販のめんつゆでも良かったけど、折角なので昆布とかつおでだしを取ってみりんとしょうゆで作ってみました。

ひびきくんだけざるそばがいい!といいはるので一人冷たいおそば。あとは暖かいおそばに掻き揚げやいか天、いも天など好きなものを乗せてね。

さっ、これでいい年を迎えられるかしら。

あとは子供達をさっさと寝かせてのんびりお茶でもしながらテレビみたーーい。

でも明日のお雑煮の準備とおせちの準備が・・・・・・

年越しはジルベスターコンサートの予定。もう何年見ているんだろう。今年はホルストの木星らしいから楽しみ

そのあとはNHKのさだまさし見るんだ。これおもしろいのよ。NHKっぽくない軽いノリで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみー)
2009-12-31 21:12:35
私もジルベスター観ているよ。でも、毎年、途中で切替ちゃうんだけど。
そうそう、ジルベスターの演出家って、小栗旬のお父さんって知ってた?
今はやっているかわからないんだけど。

NHKのさだまさしもおもしろいよね。でも、時々、いい事も言うよね?

今年もあと少し…。
よいお年を~。
返信する
Unknown (まりりん)
2010-01-01 00:47:27
私もジルベスター、カウントダウン終わるとチャンネル変えちゃうよ。今年のジュピターは神秘的で良かった♪

で、今はさだまさし見て大笑い。

今年もよろしくねぇ~。
返信する

コメントを投稿