新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

急遽鎌倉へ

2012年02月11日 | おでかけ
午前中の幼稚園の作品展が終わり、一度家に帰り昼食。
で、急に午後から出かけることに。まだ新車でドライブしてないので。今月は日曜日はほとんどパパ仕事だし。

ってことで鎌倉へGO!

鎌倉周辺は渋滞でした・・・・それでも駐車場は八幡宮の駐車場に停められました。

まずは鶴岡八幡宮におまいり。

あのイチョウの木がないだけでかなり寂しい。

さっ、お参りした後は小町通へ。

手焼きせんべい食べました。子供達は普通のおしょうゆ。ママとパパはぬれせんべい。ちとしょっぱかった。


次はお団子。リカナは磯辺といかのりがまいてあるものね。ひびきはあんこ。
パパとママは草もちの団子にあんこが載っているお団子。美味しかった♪


最後にコロッケ。ヒビキとリカナは普通の牛肉コロッケ。パパとママは梅コロッケ。さっぱりしていて美味しかったよ。

つまみ食いで終了~。


ベビーカーを持っていかなかったのでスリングでカナトは抱っこ。1時間が限界。
今度またゆっくりこようね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿