新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

砂場デビューは?

2008年10月27日 | 子供達
今日は1日フリー。天気もいいので公園でも行こうかなと。最近会えていないお兄ちゃんと貴重な同級生のお友達Kくんのママにメールをしてみると偶然にも久しぶりに公園に行こうと思っていたとのこと。待ち合わせをして合流。まだ当の子供たちは慣れておらず微妙。でも家ではお互い存在を認識していて遊ぶ気満々。会うと照れくさいのか2人とも消極的なのか・・・・・でも途中途中絡んで遊べ、お昼前には仲良く遊びはじめママ達はホッ

幼稚園は別々決定だけど、夕方遊ばせようねって。小学校は一緒だし、家も近いので安心だし、おそらく同じタイプの子たちなので性格的にも合うと思うのです。2人とも長男タイプのどちらかと言えば大人しい。下の子たちも誕生日が1週間も違わないので末永くお付き合いしたいなと。

家に戻ってからもKくんとまた遊びたいと言っていたのでちょくちょく遊べばすぐに慣れそう。

本題。お嬢にもお砂場着を着せて公園へ。大人しかったのでそのままにしておこうと思ったけど、砂場に初めて降ろしてみました。すぐに両手で砂をぐちゃぐちゃ。お兄ちゃんは決してやらなかった(やらせなかった?)こと。口に入れやしないかと冷や冷やしながら観察。しばらくは砂を触って眺めるのみ。よしよしと思っていたら・・・・・突然口の中へやっぱり・・・・・そして口の周りは砂だらけ。今日の砂場遊びはここで終了。このお嬢さんはお兄ちゃんと違いなんでもやってくれますね。

家に戻り、オムツを取り替えるとき、オムツに砂が付いている。なぜ???ズボン履いて、お砂場着を着ていたので絶対に外からは入らない。ということは・・・・・さっき口に入った物が早速おしっこと一緒に出てきたってこと?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿