新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

自宅~舞浜~海浜幕張

2011年05月05日 | おでかけ


ディズニーランド!の中には入っていないけど、前まで行きました

4月の終わりから幕張で仕事中のパパ、暇なら遊びに来ればと言われ、急遽行くことに。朝、帰りは会社の車で一緒に帰れるからという電話を貰ったので頑張って行くことに。

最初は直接幕張へ行く予定だったけど、アウトレットモールくらいしかなく、子供達は絶対持て余すのでどうしようかと思ったところ、友達のmixiのコメントを見て、ディズニーランドは無理でもイクスピアリなら行ける!と思い寄り道することに。

それにしても長旅だった・・・・・帰り車ということは駅まで自転車で行けないので歩いていくことに。リカナもご機嫌で歩いてくれたんだけど、途中でたんぽぽの綿毛拾ったり、飛ばしたりと先へ進まない。途中で駅までもたどり着かないんじゃないかと思ったくらい。30分ほどかけて到着。

3回の乗換えを経て舞浜へ。いやぁ~、久しぶりの電車&子供2人連れだったからか、遠い。救いはどの電車もガラガラで全部座れたこと。でも家出てから3時間かかったよ

とりあえずすでに2時過ぎだったのでイクスピアリへ行き、お昼。どうせみんな好みが違うのでフードコートへ。ひびきはオムライス普通に1人前、リカナはざるうどん1人前。2人共立派に食べます。

私はイクスピアリをブラブラしたかったけど子供達は興味なさそうなので

こんな写真だけ撮り、ディズニーリゾートラインに乗ってぐるーーっと1周。

折角ここまで来たのでディズニーランドの入口やディズニーランドホテル前で写真撮影


ついでにボン・ヴォヤージュをブラブラ、だけのつもりだったけどリカナがこれ欲しい、あれ欲しいと大騒ぎ。ひびきと2人でなだめるのが大変。結局おみやげ購入。

4時半過ぎ、パパの仕事が終わりそうということでまた電車に乗って海浜幕張へ。そこでリカナ撃沈。抱っこはもう辛い・・・・アウトレットで待とうと思ったけど駅前でひびきは遊び出しちゃったので座って休憩。リカナまで起きて一緒に遊び出した・・・・・

5時半ごろ、パパ到着。1週間ぶりの再会。一緒に夕食を食べようということでまたイクスピアリへ。「レインフォレスト・カフェ」で夕食。熱帯ムード漂い、大きな水槽で魚が泳いでいたり、動物が動いていたり。カリブの海賊?ジャングルクルーズ?みたいな感じ。リカナが怖がったのが以外だったけどね。


ひびきの食事は撮ったけど、大人が頼んだ料理、写真撮り忘れた・・・・・

食後、ディズニーランドの花火でも見て帰ろうかと思ったら、どうも今やってないのね・・・・

帰りの車、子供達は即おやすみなさい。そりゃあ疲れたよね。
道路は渋滞もなく1時間くらいで家に着いちゃいました。リカナはそのまま布団へ。
ひびきは目覚めたのでパパとシャワーを浴びてから寝ました。

パパ、大量の洗濯物を置いて、すぐにまたホテルへ戻っていきました。
そう、着替えがなくなったから帰ってきたのです。

いやぁ~、ちょっと疲れたけど、ちょっとディズニーランドに行った気分を味わってきました。パパとひびきは近々行こうねとお約束してました。出産前に1回行けそうかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿