新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

雨の1日

2009年01月30日 | 子供達
みごとに朝から晩まで1日中雨でした。
雨でサークルはなかったのでまた半年ぶりくらいに保育園の子育て広場「ハーモニー」へ。雨だから誰も来ないかもなと思いつつ、一応お誕生日会だし、久しぶりに先生に会いに行くのもいいかなと。

案の定、誰もいなかった一時保育の子達が4名のみ・・・・・
かなり久しぶりに行ったのに先生達はひびきのことをちゃんと覚えていてくれました。昨年度は結構参加していたからね。今年度はまだ3回目かな。幼稚園やサークルの活動と重なっちゃうから。ちょっと寂しいけどお誕生日のお祝いをしてもらいました。ひびきは幼稚園に行くようになると来る機会がなくなるのでね、家も近いので顔を出したのでした。

家に戻った後、今度は近所の同級生の男の子Kくん親子が遊びに来てくれました貴重な同級生の男の子。親同士、子供達には今後のことを考えると仲良くしてもらいたいよねとずっと言っていて、最近やっと絡めるようになっていたのです。で、今日は家に入るなり2人でさっさと仲良く2階へ。予想以上に急接近。やっぱり性格は合うようです。おかげでママたちは下の子達とのんびりおしゃべり。下の子達も同級生。お昼はピザを焼いて食べました。
午後もずーーーっと2人は2階で仲良く遊んでいたみたい。最近は友達とよくけんかしていたひびきも全然もめなかったようです。へぇ~。

幼稚園は違うけどこれからもちょくちょく遊ばせたいなと親はたくらんでます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿