新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

祝!10か月

2012年06月05日 | 子供達

今日で我が家の末っ子くん10か月になりました。
あと2か月で1才だ!と思うとちょっと早くない??って感じです。
このままでもうしばらく止まっていて欲しいなと思ってしまいます。

のんびり成長中だと思っていたカナトですが、この1か月でなんだか急成長を遂げ、赤ちゃん脱出を図り始めているような気がします。

離乳食が3回食に。かなり適当でお昼は朝ご飯の残りだったりバナナだったりしますが・・・・・でも食べる量もかなり増えてきました。ガッついてます。やっぱり男の子だ!と思う食べ方に変わってきました。
歯も上下2本が生えそろい、5本目の歯(上の向かって右に3本目)
左足を引きずりつつ始まったハイハイがあっという間にスピードUP。完全にマスターしました。さらにつかまり立ちもマスターです。家では狙いを定めるとすごい勢いで突進していきます。 ストローも今度こそマスターしました。
自転車に乗る機会も増えました。友達からブルーのヘルメットGET!
たまごボーロデビュー
人見知りは相変わらずしないけど、後追いが始まったようです やっぱりハイハイ&つかまり立ちが一気に始まり、目が離せなくなってきました。これからがしばらく大変なんだろうな。

カナト10か月↓ 


ちなみに兄ちゃんの10か月の頃↓



話変わって、学校から帰ってくるなり兄ちゃんはちょっと頭痛いと・・・・熱は37.6度。平熱が37.2~37.4度くらいあるのであまり熱はない。けどすぐに寝ていただきました。夕食はちゃんと食べたけど、夜は一時38.9度まで上がっていました。もちろんお風呂にも入れずすぐに寝かせました。すぐに寝たってことはやっぱりつらいんだろうなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿