新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

復帰その① 骨盤体操

2011年10月18日 | 趣味
昨日、Iちゃんとおしゃべりしていて急遽決めました!

妊娠&出産の為いけなくなっていた骨盤体操、久しぶりに行ってみることに。

10時半からなのでリカナを9時半過ぎに送り出し、ギリギリに授乳を済ませ、早めに出発

車を止め、カナトはスリング、カバンとヨガマット、ベビーシートも持参。凄い荷物だ・・・・・そんなんで歩いていたら同じ目的らしきおばちゃんが声をかけてくれ、ベビーシートまで持ってくれました。以前は会議室で10人前後だったのに今は剣道場。多い時は20人前後集まるらしい。部屋の前にはすでに何人も集まっていました。そして・・・・カナトくん、人気者。おばちゃんたちに囲まれました。みんな「もう孫も小学生でつまらないのよ」、「赤ちゃんが恋しかったの」と。かわいいかわいい言ってもらえて悪い気はしません
前のクラスが終わって中へ。カナトはベビーシートに乗せ近くに。

すぐに寝るかな?と思ったけど、意外に静かだし、なんだか始めての場所で落ち着かないのか最初は起きてました。たまに泣きそうになりつつも眠りにつきホッ。

おかげで集中できました。久しぶりに体を動かし気持ちがいい。相変わらず体堅いので大変。特に膝を伸ばす系は苦手。さらに腹筋がなくなってることが判明

1時間、カナトはとっても大人しく助かりました。さて、いつまで大人しくしていてくれるでしょう。とりあえず週1回だけど参加しよう。雨が降ったらムリかもしれないけど。

産後2ヵ月半、骨盤を矯正するにはいい時期だと思うし、頑張るぞぉ~。

程よく体がほぐれ気持ちいい。そのままIちゃんと馬車道ランチ、動いた意味ないじゃんというほど食べちゃったけどね。ここではさらにベビーカーでぐっすりだったカナト。やっぱり少し音があるほうがいいんだな。まあ私の声が聞こえるせいもあるかも。
授乳必要かと思ったら、ずっと寝てました。ここでものんびり食事&おしゃべりが楽しめちゃいました。Iちゃんは幼稚園へお迎え、私はのんびり帰宅。

ひびきは帰宅後、また遊びに行っちゃいました。リカナがシャボン玉やりたいというから家の前で一緒に。カナトは・・・・・また寝てたので家の中に放置。

今日もよく寝ていたけど、夜も11時ごろにはベッドでねんね。昨日から10時~11時にはベビーベッドで寝かせるように。今までは日付変わるくらいまでは寝ていてもリビングにいたんだよね。

3,4ヶ月すぎだっけ、夕暮れ泣きだとか始まっちゃうの。
今は朝もすぐに起きないので朝ごはんやお弁当つくり、洗濯まで終わらせられるから助かってます。怖いくらいに出産前と生活が変わってない。ちょっと大変なのはお風呂くらいかな。きっと今だけだと思うようにして過ごしてます(笑

復帰その②はママさんブラスだけど、こちらはもう少し後かな。まずはパート錬に顔だしてみよう・・・・・

ああ、またダラダラと書いてしまった・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿