新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

お向かいさん

2007年05月17日 | 日常
天気予報通り雨2,3日前にお向かいさんに誘われていたのでお言葉に甘え朝から遊びに行きました。ひびきより1年年下のりょうたくんのおうちです。家を出る直前まで超ハイテンションで走り回って騒いだり、「りょうたくんのおうちに行くの?」なーんて言っていたのに、いざ到着すると、無言・・・・でも部屋には慣れていて勝手におもちゃを物色しては持ってきて遊んでました。2人とも車好きなのでテーブルの上で走らせて遊んでいたけど2人はからんでいるのかいないのか。また慣れるのに時間がかかるのか?って感じ。しかも途中でりょうたくん
突然1人コロッと寝ちゃいました。その後もひびきはわざわざ音の鳴る絵本で遊んでいたけどね。

今回もお昼頃、帰る直前になって2人とも(いや特にひびきが)テンションUPボール投げて追いかけて走りまわって奇声発して・・・・。帰ろうかといえば、「いや、まだ遊ぶの!」だそうです。まあ昼過ぎにはおいとましましたが。
すぐ目の前だけどひびきは傘を差してしっかり歩いて往復できました。

お昼食べたあと、一緒にお昼寝しようかと誘ったら、「雷どんが来るからねんねする」だそうです。そして座って抱っこしてあげたらほんの5分ほどで眠りの世界に入りました外でたっぷり遊んでもこんなにすんなり寝ないのにね。

起きたあとは晴れている外を見てうれしそうに「雷どん来なかったね、ねんねしたから来なかったね」とずーっと言っておりました。そんなに雷が怖かったのね。昼頃、別に鳴ってはいなかったんだけどね。ねんねしないと雷どんがくるよと脅したのがいけなかった??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿