新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

雨降る?降らない??

2013年06月19日 | 日常
この梅雨の時期。天気がハッキリせず振り回される。
今日も朝は降っていなかったので洗濯物を干す。助かるけど雲行きは怪しい。
半日保育なので11時半お迎え。心配でお迎え前に洗濯物を取り込む。
風が強かったので乾いていたけどね。
でお迎えはチャリね。

今日はリカナさんのスイミング。今日はママと行きたい!というので連れて行くことに。
とりあえずこの時点でまだ降ってない。とりあえずチャリでGO!
リカナが着替えて中に入ったら急いで一度自宅へ。
今日はもう兄ちゃんが帰ってきてた。間に合わなかったか。
で兄ちゃん、今日は野球の練習。なのに友達と約束しちゃった!遊びたい!と半べそ。
でも気を取り直し急いで着替えて1人さっさと行ってしまった。
本当は1人で大丈夫って言ってたんだけど今朝になってやっぱり帰ってきてと言われていたのでした。

私もすぐにまたリカナの方へ戻らないといけない。チャリに乗ったら通りかかった兄ちゃんの友達に雨降ってきた!なーんて言われたから不安になり車に乗り換えGO。練習場所が通り道なので行ってみたら兄ちゃん1人で待ってた。
そう、練習場所はうちは比較的近いけどみんな遠いのでそんなに急いでも誰も来てないのよ。ちょっと1人は心配なので車を寄せて少し一緒に待ってみることに。そうしたらしばらくして6年生のママ到着。天気が天気なので雨降ったら解散だというし、私が戻るまで1時間もないんだけど一応兄ちゃんに鍵持たせておきました。また帰りよればいいやと。で来てくれたママに兄ちゃんはちょっとお願いして急いでイオンへ。ギリギリセーフ。もう出てくる時間でした。忙しすぎる。で、リカナさんも私の顔を確認するともう出て待ってて!と追い出される。それなら忙しいときは友達に頼んでいいかしら?って感じよ。

結局、まだ雨降ってないので兄ちゃん練習してました。今日はこんな天気だからか6人しかいなかったけど(^_^;)
しかも途中で2人帰っているので最後は4人だったって(笑 まっ、たまにはいいんじゃない?
帰りに寄って鍵を受け取り、本当は手伝いたいところだけど下2人余計に危なくて迷惑なのでちょっと見学して先に帰りました。
後で聞いたら今日いたママさんが家の近くまで送ってくれたらしい。いつも一緒に帰る子たちがいなかったのと家を知りたかったからと言ってくれたらしいけどね。ありがたいです。

いやはや、とりあえずリカナさんが友達のママでもいいと言ってくれるか、兄ちゃんにが1人で準備して行けるか、にならないかなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿