新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

お誕生日会 in カナト(年少)

2015年08月28日 | 幼稚園
今日は忘れずにラジオ体操へ。リカナとカナトしか行かなかったけど…

で今日は幼稚園の8月生まれのお誕生日会。今年から全学年一緒になりました。8月生まれが一番多いそうで26人。

我が家、全員参加(笑)兄ちゃんは幼稚園かなり久しぶりのはず。照れながら先生と話してました。

1人ずつ名前呼ばれて入場。席に座った姿をみるとガチガチのカナト。明らかに緊張してる~。歌を歌ったり、一人ずつ好きなお弁当のおかずは?と質問されたり。この質問が終わったあとから明らかにリラックスしたのがわかりました。特に年少さん。みんなあくびしてる姿が可愛かった。

先生たちの劇も楽しかったし。全学年でやるのはどうかなとちょっと思ったけど楽しい会でした。

会の後、他の家族は帰宅。私はカナトのクラスで一緒にお弁当&おやつ。おやつ、やっと誰にも取られなーい\(^-^)/
カナトのクラス、20人中6人も8月生まれ!

兄ちゃんの時なんて1.5倍は子どもたちがいたのに1月生まれが学年で5人だったからね。懐かしい~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿