新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

インフルエンザ予防接種② ~カナト~

2012年11月21日 | 子供達
昼過ぎからカナトの予防接種があるのでリカナさんはお迎えにしました。
そのついでに写真チェック。
そのままちょっと早かったけど小児科へ。

カナトくん、インフルエンザの予防接種2回目です。
針が刺さった直後ちょっとだけ泣いたけど赤ちゃんせんべい貰ってご機嫌です。
お菓子を貰うとすぐに椅子を探して座ろうとします。そう、食べる気満々なの。
ただの付き添いのリカナさんもラムネ貰って、さらにシールまで貰ってました。
あなたも来月注射だからね!

午前中も精米しに行ったら顔見知りのおばちゃんにいつものごとくお菓子も貰った時も椅子に座ろうとしてました。
まあ以前ヤクルト貰って飲んだからなおさらなんだけど。今日貰ったお菓子はまだ食べられないものだったのでお持ち帰り。

今日は兄ちゃんも13時15分下校なので急いで帰宅。
十分間に合いました。
帰って来るなりランドセル玄関に置いて遊びに行ってしまった・・・・・・・

でもリカナのスイミングがあるので14時半には帰ってくるはず。
でしたが、途中で帰ってきてやっぱり遊んでいる!と。
おっ、頼もしい!、そしてちょっと楽ちん♪と思って、出発しようと車に乗り込んだら、兄ちゃん急に帰宅。
やっぱり行く~だって
一緒に遊んでいた子が4時くらいに帰るかもなんていったらしく、不安になり帰ってきた模様。

でも今日はいつも一緒のMちゃんも友達と遊んでいるらしく暇そうでした。
私はリカナの準備中、カナトを兄ちゃんに見てもらっていてちょっと楽だったけど。
今度1人の時はDSやらせてあげるかなぁ~。

リカナさん、今日まだ3回目ですがいきなりテスト(笑
まあ今回はこのままのコースで行くそうです。そうだよねぇ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿