新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

海水浴 in 葉山

2006年08月17日 | おでかけ
晴れていたかと思ったら突然雨降ったり怪しい天気。でも午後から予定通り葉山のパパのお姉さんのお家へ
着いてすぐに近くの森戸海岸へ。響輝もちゃんと歩けましたパパがキャンプ用のテーブルとパラソルを持ってきてくれて砂浜に設置。海岸は空いていていい感じ。響輝も水遊びパンツ&Tシャツで海にGO!まあ初めて砂浜も普通に歩いたけど、海の手前にしゃがみこんでお砂場セットでパパと遊び出しました。波もこないところ

しばらく遊んで、パパが少し海側に移動。すると波が少し大きいと足下に来ました。さて、響輝くんの反応は・・・・・半べそかいてパパにしがみつく始末。何度か同じこと繰り返したらとうとうテーブルのところへダッシュ!もう海の方へ全く行ってくれなくなりましたとさ。パパは折角水着着てきたのにね。オムツもほとんど濡れないまま終了。

お姉さん達に教えて貰った氷やさんに寄ってかき氷を食べて一休み。なんだかNHKに出たことあるらしい。昔ながらの氷。おじいちゃんとおばあちゃんが2人でほのぼのとやっていました。

さて、夜はお姉さんのお家のベランダでバーベQ。初めて葉山牛食べました。めちゃくちゃうまかったです響輝はあまりおきに召さなかった模様でじゃがいもばかり食べてました今日はパパは飲まないと言うのでワイン飲みまくり。久しぶりにたっぷり飲みました。

楽しい楽しい一時でした。そして本当にごちそうさまでした。また来年の夏もおじゃまさせて頂きます。来年こそは響輝に海に浸かって欲しいなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿