新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

3連休最終日は

2011年07月18日 | 日常
パパが4時すぎに起床、テレビをつける。4時半ごろ、ひびきもパパに起こしてもらって2人でサッカー観戦。隣の部屋で見ているのでもちろん私も気づいていたけど寝てましたが、点が入るたびに歓声が。

さすがにPKになったときは布団でゴロゴロしながら私も見てました
なでしこジャパン、まさかの優勝!いやぁ~、ビックリ。そして凄い!もっともっとなでしごジャパンを応援&支援してあげて欲しいなぁ~なんて思ってみたり。

で、パパは試合後仕事へ。今日は帰りも遅いらしい。

さて私達は、昨日午前中だけで子供達と過ごすのにイライラだったので昨夜のうちに、同じくパパが仕事と分かっていたU家に約束を取り付けました。

とりあえず約束の時間までは掃除など子供達にも手伝わせつつ、なんとか終わらせ、11時半にトイザラスマックへ。はい、やっぱり適当な場所はココ。

暑かったり飽きちゃったら家へ移動しようと思ったけど、今日は運よく?日差しがなかったので子供達も外のプレイランドで遊べました。最初はひびきとYちゃんの上っこ達だけ。ママ達は中で頑張っていたけどあまり冷房が効いていなくて暑い。もしや外の方が涼しいのでは?と出てみたら・・・・・もっと早く出ていればよかった。風が気持ちいい。

下っこたちも数時間後ようやく外へ。ママ達が出たからかもしれないけど4人でケンカしたり、微笑ましかったり色々だったけど4時半ごろまでずーーーーっと遊んでました。それにしても下っこたちのわがままっぷりは半端じゃないわね、上っこ達も付き合うの大変だわ。嫌になる気持ちが見ていて分かりました

こんな調子で夏休み大丈夫かしら。

明日は幼稚園はお弁当最終日、小学生は給食なしの半日。どちらにしても1学期残り2日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿