新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

臨月突入&ロイヤルウィング&野球観戦

2011年07月16日 | おでかけ
なーんにも準備せぬまま今日から臨月突入。大丈夫か??
赤ちゃんの大きさからすると早く出てきて欲しいけど、予定日1週間前くらいまでは色々と子供達の予定があるので、お兄ちゃんの幼稚園の1年生キャンプが終わるまではこのままでいて欲しいなぁ~と思っていたりします。


さて、今日はお昼ごろからお出かけ。おそらく4人でちょっと遠出は最後かな?

車で横浜へ。大桟橋に車を停め、ロイヤルウィングで14:45~のティークルーズへ。



ケーキを頬張ってご満悦のリカナです。



もちろん私もご満悦。一応私の誕生日祝いね、みんな船に乗ったら忘れていたっぽいけど

一番張り切っていたひびきは、最初勢い良かったけど、すぐにストップ。彼は食べたい気持ちは大きいけど、甘いもの、そんなに入らないんだよねきっと。ケーキやドーナツ。

途中、スタッフのお姉さんがテーブルに回ってきて写真を撮ってくれたり、バルーンで子供達に動物や剣を作ってくれました。


リカナはうさぎさん、ひびきは剣。

クルーズ終了後は車はそのままで横浜スタジアムへ移動。

新聞やさんから貰ったチケットで今年初の野球観戦。



阪神戦。1回表から点採られまくりでみんなテンションだったけどね。でもリカナは今まで座ってもいられなかったけど、みんなが応援しているみてなんだか一緒に真似していました。幼稚園入ってからの変化の一つかしら。まあ試合はやっぱり興味なさそうだったけどね。

スタジアムは日が当たらなくなってからはいい風が吹いていてかなり涼しかったです。散々な試合だったけど最後まで見ていました。

が、もう8時過ぎた時点でひびきはほぼ静止家では最近8時にすっと寝なくなったけどいつも寝る時間にやっぱり眠くなるのね。リカナの方がまだ元気でした。最後は早く帰ろうを連発していたけど。9時ごろ終了~。

たまたまパパの車に積んであったベビーカーを持ってきたので帰りはひびきが座ってましたリカナも乗りたがり大騒ぎ。パパが抱っこしてくれるというのに嫌だと。最後の最後にグズグズです。見かねたひびきが途中で変わってくれました。するとリカナはご機嫌。眠かったんじゃないの??って感じ。

まっ、帰りの車は2人共爆睡だったのは言うまでもありません。
でも夏はそのまま寝かせてあげられないのがかわいそうだけど、泣きながらでもシャワーを浴びてもらいました。

いやいや、疲れたけど楽しかった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿