新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

グラグラ

2010年06月26日 | 子供達
午後、パパようやく帰宅。でもあまり寝ていないらしくそのまま寝ちゃったので子供たちと買い物へ

まずはトイザラス。もうオムツ買いたくないけど、う○ちだけはオムツなので購入。今までBIGを履いていたけど使用時間1回5分以下なのでLサイズにダウン。

次にジャ○コへ。そう、午前中もチャリできたの10時すぎに。ベイブレード大会、8:45~9:00受付の32人だけだったのよ。もう大会も終盤でした。ひびきの同級生に会い、今日は全員参加できたそうな。でも早すぎよ。やっぱり明日ヨー○堂に行かなければいけなくなりそう。

話は戻って本屋へ。最近サッカーの影響か世界の国々に興味深々のひびき。簡単な図鑑をかってあげました。
なんだか宇宙食の試食をしていたんだけど、リカナがグズグズで泣きながら歩いているしひびきも別にいいとか言うので気になりつつ帰ることに。

その帰り道、ひびきが突然「歯が痛い!」と騒ぎ出す。適当にあしらっていたけど「歯がグラグラする、でも抜けるんじゃないよー」と半べその若干パニック気味。まだ歯が抜けたこともないのにわかるわけないじゃん!と心の中で思いつつ、停車したときに見ると前歯右下がグラグラ。ひびきにグラグラしてきたよ、大人の歯に生え変わるよと言ったら急に落ち着き、嬉しそうな顔に

そう、しまじろうの4月号で大人の歯に生え変わる話があり、幼稚園でも周りのお友達が続々と抜けて新しい歯が出てきていてひびきも早くグラグラしないかなと楽しみにしてはいたんです。変な知識だけあり若干パニックになったんでしょうね、ひびきらしい。また笑い話になっちゃいそうです。

しばらく何かにつけて歯が気になりそう。間違って飲み込まず無事救出したいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿