新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

犯人は手足口病

2013年07月08日 | 子供達
本当は今日は幼稚園のプールボランティアだったんだけど・・・・・
週末のカナトの熱性けいれん騒ぎにその後の発疹。さすがに放っておくわけにもいかず。
夕方の受診まで待つのねってことで幼稚園には申し訳ないけど事情を話、朝一でかかりつけの小児科に連れて行きました。

発疹があるので一応隔離。空いている部屋で待っていたんだけど、いつもと違う部屋な上にドア閉められちゃったのでカナトくん、出たくて出たくて大騒ぎ(^_^;)
その待っている間に置いてあったいろんな子供の病気の印刷物を見ていて発見!もしや手足口病・・・・・と。

で、先生の診察の前に看護士さんに診てもらったら手足口病だね、大丈夫♪とは言って貰っていたんだけどね。

先生の診察。はい、典型的な症状が出ていて手足口病でした。
後は発疹が勝手に消えるのを待つのみ。ただ口の中は痛いから暑いものや刺激の強いものは控えてねと。

通りでパイナップルジュースを飲んだら変な顔したり、いつも食べるものを嫌がったりしていたのね。ごめんよ、全然口の中は気が付かなかった・・・・
発熱の原因はこの手足口病だったのね・・・・・これまた3人目にして初体験

診察が終わって実家へ。
で急きょ、私の誕生日祝いってことでせんざんでお昼をおごってもらいました♪

カナトくんもご機嫌でし♪


夕方、家の前に出たら、同じ登校班であり、同じ野球チームの5年生と1年生の兄弟に遭遇。犬の散歩中だったのに遊びだしました。
リカナやカナトまで・・・・・・まっ、とっても楽しそうだったのでいいけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿