新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

親子まんが映画会

2009年11月03日 | おでかけ
幼稚園から貰ってきた割引券。アニメ7本立て、1時間40分。で、2才以上1人600円。リカナはギリギリ無料じゃん!しかも暇つぶしにはちょうどいいじゃん!ってことで行くことに。
ひびきは行きたくない!と言ってたけどお昼は外で食べて帰ろうよと言ったらしぶしぶ行くと言いました。けど子供達が寝た後、お隣のRくんのママから行くなら一緒に行こうとメールが来てバンザーイ。きっと朝からテンションになるぞと思ったら予想通りでした。

スーパーにもこの割引券置いてあったし、混むのかな?と思ってちょと早めに出発。珍しくバスで行きました。バス停までも子供の足でも5分くらいだしね。リカナもお兄ちゃん2人に手をつないでもらってご機嫌で歩いてくれました。兄ちゃん2人はもう仲良く2人で座ってくれるし歩いてくれるし、リカナもこのくらいならベビーカーなしになりお出かけはだいぶ楽になりました。会場の市民会館までバス1本で行けるしね。ひびきはかなり久しぶりのバス、お友達も一緒で嬉しそう。

で、会場は・・・・思ったより人少なくスクリーン目の前GET。
①赤ずきん
②アリババと40人のとうぞく
③アンマンパンまじょの国へ
④みんな大好きタマとポチ 3丁目物語
⑤忍たま乱太郎
⑥長ぐつをはいたネコ
⑦パオちゃんのクリスマス

でした。①~④は特に古~~い映像。いったいいつの??と思うくらい。チケットの絵を見ながら「アンパンマンアンパンマン」と楽しみにしていたリカナは一瞬固まってました。一応アンパンマンとわかったみたいだけど昔の絵ですよ。声も違うし(笑 バイキンマンも出てこないしね。

リカナのヒットはパオちゃんでした。
ひびきは聞くと相変わらず全部ーと答えます。ホントかよ!って感じですが。

Rくんのママにリカナちゃん大人しかったじゃん!といわれたけど、実は・・・・・ちょこちょこラムネをこっそり食べていたのでした。まだじっとしているのは無理なようです。

で、外へ出ると、寒っ。朝より風が出てきて冷たくて寒くなってるよ
目の前のロイホでお昼を食べて帰ったのでした。
あー、楽しく過ごせてよかった。

今日も夜は2人とも20時就寝。やったー
さて、アルバムの整理でもしよう。まだ1年前・・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿