新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

コアラコース 後期②

2010年11月11日 | 幼稚園
今日はリカナの幼稚園があるのでひびきは登園時間ギリギリ9時半に登園。私とリカナもそのままホールへ。お友達のHちゃんも来ていたので一緒に遊び、ママ達は園庭でお兄ちゃん&お姉ちゃん達を探しキョロキョロ。まあひびきはだいたい園庭の真ん中でドッチボールやサッカーしているから探しやすいけどね。

リカナの教室は10時開始。後期から名前を呼ばれてお返事することも始まりました。これはちゃんとできるのよね。

そして前回ダメだった体操、今回はなんとか踊ろうとしていました。ついていけてないけど・・・・

リトミックも楽しそうに参加。さらに今日は製作。松ぼっくりやどんぐりを使って作品作り。ママ達が夢中になりすぎないよになーんて言われたけど、ママ達真剣



先生達の見本のマネッコだけど、まだ目を書いていないから怖いけどこんなのを作ってみました。リカナも紙粘土コネコネ、楽しそうに参加。

今日は最後に11、12月のお誕生日の子のお祝い。年内今日で終了なの。12月はないのでリカナもちょっと早いけど、今日お祝いしてもらいました。

1人で台に登ってポーズ



ちょっと引きつったいつものにーっ顔だけどね。

終わった後は園庭へ。ブランコしたり、滑り台したり、三輪車も。自転車に乗れるようになったからか、三輪車もこげるようになってました
今日はこのあと予定があるので早々に退散、リカナに泣かれちゃいました。ごめんよぉ~。

サークルの役員会があったので場所移動。持参のおにぎり食べて、子供たち遊ばせつつお話し合い。まあリカナは私から離れないけどね。お迎え5分前、バタバタと出発

帰りにお友達のおうちへ寄ったら、やっぱり遊びたくなっちゃって少しみんなで外で遊んでから帰宅。4時にチャイムが鳴るようになったのでこういう時はちょっと便利。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿