新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

響輝、断乳の危機!

2006年04月04日 | 響輝
断乳の危機というよりもう断乳決定ですが・・・・本当はここまできたら自然に欲しがらなくなるまでいいかなぁ~と考えていたんだけど、ママが副鼻炎と診断され抗生剤飲まないとなかなか直らないよと。1週間ほど母乳やめられる?って。まあもう響輝も1歳2ヶ月。季節的にも悪くないし、このあと復活させる意味もなさそうなのでこれがいい機会と考えて辞めることにしました。

一応、一緒にお風呂に入りながら今日でおっぱいおしまいねとお話したけど。まあ最近はこれっ、これっ、おっぱいを指さすこともなくなっているからもしかして本人はあまり執着してない?ママがぐずったときに楽していただけなのかな?など色々考えちゃったけど。さて無事に最後のおっぱいを飲みいつも通り寝ました。さて夜中からおっぱい無しで頑張ります。

結果、いつも通り夜中に一度起きました。が、今日はパパが頑張って寝せてくれました。

そうそう、話は変わり、今日は午前中はサークルでした。いいお天気だし暖かいし。今日は響輝を砂場の近くに連れて行きました。すると小さなスコップとカップを持って遊び出しました。スコップではちゃんと砂すくえてるし。すごいじゃん!そのままずーっと一人で黙々と遊んでました。結局砂場の中には入らなかったし、なぜかしゃがんだままおしりつかないし。よく疲れないね。みんなに集中力あるねーって。いや、今日はいつもの響輝ではありませんでしたって感じ。とりあえずお砂場セットでも買ってあげよーっと。そして桜の下でお弁当食べながらお花見。響輝と同じ早生まれ組はサークルの中でも一番のちびっこ。響輝とお友達2人はもう待てずに先走ってお昼。さらにみんなが食べ始めた頃には眠くてぐずり始め早めに退散しました(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿