新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

雨に降られた・・・

2010年05月07日 | 日常
朝、起きてトイレへ行ったリカナ。初めてオムツが濡れていませんでした!体の方もますます成長してきているようですね。

さて、朝から怪しい雲行き。今日はサークルDayだけどどうしようかなぁ~と悩みつつ、15時ごろまでは大丈夫とも言っていたような、でも幼稚園の帰りに会ったお友達には昼過ぎには降りそうだねといわれたし。でも家でリカナをもてあまし、行くことに。

着くなりブランコや滑り台で楽しそうに遊び始めました。が・・・・人が増えると笑顔が消え、体操やお返事ハイをやると言われるとイヤーと逃げ腰続々同学年のお友達がお返事ハイで名前を言えるようになり、ちょっと焦るけどそこは2人目、気にしない気にしない。

昼間では持つだろうと思っていた天気、パラパラと来たから帰ろうかと思った瞬間、いきなりキターーッハイ、びしょぬれです。一緒に帰ったお友達なんて9ヶ月の妊婦さん。っていうかまだ自転車乗ってました。上には上がいます

帰って総着替え。リカナは「雨降っちゃったね・・・・」とテンション
これで今日の避難訓練(引き取り訓練)は延期だなと思っていたら、予定通りやりますとのメールでした確かに雨やんだけど。結局一番ひどいときに帰ってきちゃったのね。

お昼は暖かいうどんを作ってあげたらリカナご機嫌お代わりまでしてたくさん食べてくれました。

引き取り訓練。去年までは電話で連絡網が回ってきたけど今年から無くなりメールでの連絡。そこでもポツリポツリ。もうこれ以上降らないでって感じでした。リカナもイヤそーな顔。しかもウトウト。1日に2度もぬれるのはごめんです。でもなんとかもったかな。

帰りはいつもはバス組の近所のお友達と一緒になりました。ちょっといつもと違うメンバーとの降園も楽しいものです。家の近くまで友達と一緒って普段ないからひびきもちょっと嬉しそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿