新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

税金ラッシュ

2009年05月23日 | 日常
今月は税金の納税通知書が届く届く。
今年はそろそろかな?と心構えする前にどかっと送られてきました

固定資産税の家&土地、自動車税×2台分。
あわせて20万円以上。しかも家の固定資産税が去年よりかなり上がってる。なぜ??と思ったらどうも減税期間の3年が過ぎたらしい・・・・・

パパの車の税金以外は全部ペイジーで支払い。パソコン操作で簡単に支払いはラクチンだけどこんな大きなお金がボタン1つで動いちゃうとはねぇ~。もちろんめんどうなので一括ですよ。

あー、大きな出費。この後も自動車保険の更新も2台分、お友達の結婚式のご祝儀にパパの車の車検。おおー、秋まで目白押し。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば… (おけい♪)
2009-05-23 07:48:49
うちにも固定資産税と自動車税の納付書が
きてたっけ
なんでまとめてくるんだよ~って感じ
返信する
Unknown (まりりん)
2009-05-25 01:09:26
それにしても固定資産税、一括払いするから割引してよーって感じ。昔は割引あったと聴いたこともあるんだけどなぁ~。
返信する

コメントを投稿