新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

栗きんとん

2012年12月28日 | お菓子&料理
朝、熊本から荷物が届きました!
子供たちはお菓子の詰め合わせに喜び、干し柿にかぶりつきました。


兄ちゃんは好きみたいです。リカナさんは数口で断念。
やっぱり兄ちゃんはパパと一緒、リカナさんはママと一緒です。はい、私は全く食べられません

昼間は子供たち連れて足りないものなど買い出しへ。

夜は今日もさっさと子供たちを寝かせて、重い腰をあげておせちの栗きんとん作り。



サツマイモの裏ごしが大変なのよね。あとはすぐにできるんだけど。
大量に作りました。私ははっきり言って嫌いなんけど、パパが大好き。買うより作った方が安く大量にできるので。
それに正月は実家の両親や妹一家も集まるので多めでもいいやとここ数年は作っています。
作ったものは1口2口食べられます。

今回餡が多く、栗がちょっと少なかったかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿