新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

運動会

2009年05月15日 | サークル
りかなの入っている育児サークルの運動会。幼稚園のすぐ隣の広場でやるんだけど一度帰宅してから出直しで今日も3往復よ。

さて、10時ごろ出発したらもう自転車でうとうと。かろうじて寝る寸前に着きましたって感じ

チョーちびっ子達のミニミニ運動会。
①大玉ころがし(ころかぜるはずもなくママがりかなで玉を転がしてみました(笑)
②ダンボール競争(段ポールにりかなを乗せて引っ張るのはママ。お兄ちゃんは毎年泣いていたけど、りかなは大丈夫、ちょっと引きつっていたけどね)
③玉入れ(ここでようやく笑顔。玉を拾って喜んでました。何個か入れたよ)

そして最後におやつタイムヤクルト容器に入ったようなミニりんごジュース&ゼリーを凍らしたもの。ヤクルト容器初挑戦のりかな。まだ上手に飲めませんでした。ちょっとペロペロしておいしそうな顔したけどまだストローが必要な感じ。あきらめゼリーを食べてご満悦。

帰りにもちろん撃沈よほど疲れたのか自転車から降ろしても寝てました。
そしてこんな日に限って避難訓練(引き取り訓練)ちょっと早めに家を出なければならず。起きたけどお昼食べてる途中で電話なっちゃいました。やっぱり振り回されるりかなです。

Photo:一緒に写っている子も同学年。でも4月生まれと12月生まれ、さすがに差を感じますね。彼女はもう赤ちゃん体系抜け出しているもの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿