新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

断乳?卒乳?、完了!

2010年03月27日 | 子供達
リカナの卒乳、完了~という感じです。
ちょうど1週間。今日も布団に入った瞬間、「おっぱい~」と言ったけど「おっぱいの見たいならパパと寝なさーい」と言ったら(かどうかは不明)ピタリと泣き止み、静かーになりました。なぜかそのまま布団から出たり入ったり、いないないばあしたりして一人で遊んでいたけど・・・・。

ここまできたらもう本人がやめるというまであげようかなぁ~なんて思っていたけど、ついに終了~。ちょっと寂しい気もするけど、朝までぐっすり寝てくれるのはやっぱり嬉しい。2才3ヶ月、おっぱい一筋でした。そういえば熊本にいる間から食べる量が増えたなと思ったけど、もしかしておっぱい飲まなくなったから??今頃気づきました。

お兄ちゃんは1才2ヶ月で終了していたのでリカナの方が1年も長いわ。時期はちょうど4月の頭、やっぱり熊本へ帰省中にやめたのよね。懐かしい。でも彼はやめたその晩から騒ぐこともなく、いきなり朝までぐっすりだったの。逆に寂しかった記憶が・・・・・。

お兄ちゃんの2才3ヶ月の頃はちょうどリカナの妊娠が発覚したころだろうな。

あー、リカナもこれで1つ赤ちゃんから脱出。さらにオムツが外れちゃったらなんだか楽だろうけどさらに寂しいかも。って思うのは2人目だからかなぁ~。1人目の時はどれもこれも素直に嬉しかったのにね。

Photo:スイングボードをはずしたロディで遊ぶリカナ。上手に飛んでいたけど・・・この後、後ろにひっくり返りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿