新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

日々成長、だけど・・・・

2006年04月19日 | 響輝
日々、成長を感じる響輝。昨日も公園の滑り台を滑ることができたし、困ったけど窓の鍵を閉めました。ええ、ママは締め出しくらいましたとも。庭でよかったよ。網戸にしておけば良かった。ちょっと泣いているなと思ったけど、放っておいて中に入ろうと思ったら鍵しまっているんだもの。中に入ると響輝はアンパンマンすべり台の上でにっこりこれが2階のベランダだったら大事だよ。

最近手こずるのが食事。食べ物への執着というかほんと食いしん坊。一時待つことができるようになったと思っていたのに最近はまた待てず、大泣き。仕方なく食パンなど渡すとピタっと泣きやみご機嫌食事中も最近はスプーンに加えフォークも練習中。口に運ぶのはだいぶ上手になってきたけど、スプーンですくって口に運ぶ間に落ちた時には。。。。口の中に何も入らなかったことを怒り、泣き叫び、スプーンでテーブルをたたきつける落とさずに口に運べるかこっちがドキドキ。

まあ成長の過程ということで。よく食事中に寝ちゃう子がいるっていうけど、うちは1度もない・・・・食べることに夢中だもんね。そのうち食べなくなるときが来るよなーんて言われるけどほんと??って感じ。

そういえばカブトをリビングに飾っているけど、コーナーボードだから絶対響輝がいたずらするよって言ってたのになぜかさわりもしない。布も垂れていて引っ張りやすいのに。自分の大切な物ってわかっているのかな

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (こぶママ)
2006-04-20 23:56:33
響輝くんに限っては、たぶんこの先も食べなくなることないような気がする。

ほんと、いつも食欲旺盛だし、それが持続するよねー。小食の大人くらい食べてるよね。



うらやましい。と思ってたけど、いろいろ悩みはあるんだね

私も悩みは大有り

詳しくはブログに書きます。
返信する

コメントを投稿