新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

新聞ビリビリ&ママ、ショーック!

2010年06月29日 | サークル
パパお休み。だけど今日はサークルのお誕生日会へ。

行く気満々だったのに部屋に入るなりグズグズ
なので後ろの方でお誕生日会を見守り、そのあとの絵本も興味なし・・・・
でもね、今日は新聞紙遊び。

ビリビリ始まったら「りかちゃんもびりびりー」と言って急に楽しげに黙々とビリビリ始めました単独行動だったけど、そのうちちびっこたち盛り上がってきました。
リカナも近くにいたお友達にちぎった新聞紙をかけたりかけられたり。うんうん、楽しそうな姿が見れて嬉しいよ。

最近はその後のおやつも1人で取りにいける様になったしね。

さて、お菓子を食べている間に8月の幹事さんの打ち合わせ。友達がリカナも見てくれ、お菓子があるためかリカナもこちらに来ようとしないのでちゃんと話し合いができたわ。

終わって戻るとなぜか友達のママに抱っこされ嬉しそうその後も友達のママとラブラブで手をつなぎ、しまいには「Yちゃんのママと帰るの!」と大騒ぎ。ママは?と聞いても「ママいらない!」と答えたそうだそこまで言われたのははじめてなんですけど・・・・・あんなにママべったりのリカナの言動&行動に少なからずショック

もちろん、周りのママたちも「りかなちゃんが他のママに嬉しそうに抱っこされているの初めて見た」といわれたそうです。そりゃそうよね。私もビックリよ。

友達は今日は車だったので一緒に帰れずと思ったけどリカナはどうしても私の方へ来ない・・・・結局家まで送ってくれることに。リカナ、OKがでたらさっさと車に乗り込みました

私は一人寂しく自転車を走らせましたよ。家で合流。満足したのかちゃんと降りてきてくれました。Tくんと2人でなにやら楽しげに会話していたそうで。

でも夕方、お兄ちゃんのプールで会った時は至って普通、いつも通りだったのでした。子供ってわからない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿