新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

ランチは

2011年07月25日 | 日常
午前中はひびきは小学校の学年プール。まあ9時~10時半なのであっという間に帰ってきちゃったけど楽しかったようです。そのまままた友達と遊びに行ったけど11時半には帰ってきてもらいました。

そしてまたマックへ他にないのかって感じだけど子供達が遊ばせられるのはこの辺だとトイザラスマックが一番なのよね。

またいつものメンバーだけど・・・・・上も下も同学年なので遊びやすいのよ。男女は若干混じるけど。そうしたら、今日は年少さんのひよこ組さんの集まりがあったらしく顔見知りがたくさん。最初リカナが「Mちゃん、Aちゃん、Kくんがいたよぉ~」と気づきました。バスのお友達は他のクラスの子もだいぶ覚えたようです。

今日もお昼から16時ごろまでひたすらしゃべってました。今日は暑かったけど子供達と外と中を行ったりきたりしながら存分遊んでました。下っこたちは最後の方だけだけど・・・・・・

話変わって、ここ数日のリカナ。今まではポケモンのピチューやキバゴのぬいぐるみばかり持ち歩いたり遊んでいたのに、急にメルちゃん復活。抱っこしてたりおんぶしたり、買い物のときも持っていったり、一緒に寝たり。「最近メルちゃんばかりだね」と聞いてみると「赤ちゃん生まれたの」と言って自分のおなかをポンポン。リカナなりに一生懸命お世話しているようです。

その反面、私がいなくなると探したり、普段ママと呼ばないのに「ママ~」と呼んでみたり、お漏らしこそしないけど、最近頻尿気味です。3才7ヶ月、彼女の心は複雑なようですね。

さっ、明日・明後日はパパお休み。ひびきは明日は最後の学校のプール、リカナは自由登園に行ってくれるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿