新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

お別れ会

2008年03月07日 | サークル
ちょっと早いけど、サークルを卒業する卒っこたちのお別れ会でした。今日は一段の公民館の和室がごった返していたような・・・・・卒っこする子たちにはメダルと卒っこ証書、卒っこ文集を一人一人に配りました。あー、やっと仲良くなって、一緒に遊べるようになったのにな。ほとんどの子がひびきも来年行く予定の幼稚園へ行くので待っててね♪

そのあとはお楽しみ♪今日はお店やさんごっこ?色画用紙で作ったカゴとチケットを持ってお菓子のお店やさんへ。和菓子、スナック菓子、おせんべいなど6店舗。中にはつかみ取りで取れた分だけOKと最後なので大盤振る舞い。手の大きなひびきくん、つかみ取りは初めてのはずなのに、がっつり取っておりました。あっという間にカゴは一杯。さすが・・・・・。食べる時間が少なくて逆に助かりました。全部食べる!とだだこねられると大変だからね。

午後、かなり久しぶりにひびきの髪をカットすることに。が、またもやかなり嫌がり、大変。ママはやったことないのにパパヤダー、ママやってーって。仕方ないのですきバサミでとりあえず耳のところと全体を適当にすきました(^_^;)バリカンでパパに整えて貰おうと思ったけどスイッチ入れただけで大騒ぎ。次はお店か?でも店でも嫌がれば同じよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿