新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

ファミリー割引

2008年03月31日 | 日常
明日からドコモも家族間通話無料となる。今もパパと私、パパの実家の両親はファミリー割引の契約をしている。実家の母親もできないものかと調べてみる。以前はダメだったような気がしたけど、できるじゃん!対象じゃん!ということでドコモショップへ。

それにしても7人待ちでどうして2時間以上待たされるんでしょよくひびきがぐずらず頑張ったよ。でも一緒に住んでいないし名字も違うのに同格人するのか?と思ったら主契約者に直接確認が必要とのこと。一か八かでパパにTEL。奇跡的?にでました!その場で契約終了。明日から適応です。

が・・・・ポスターを見ていると、FOMAからのと書いてある。念のため聞いてみるとmovaからの電話は無料にならないそうだ母親のは古いらくらくフォンでmovaでした。まっ、仕方ないか。基本料は安くなるだろうから良しとしましょう。

最後の最後、窓口でひびきがぐずっていたら、手続終了後、窓口のお姉さんがドコモダケの携帯用マスコットをくれました。ひびきは興味なく機嫌も直らなかったけどありがたく頂いてきました。(その後おばあちゃんがくれたえびせん1枚で機嫌が直りました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿