新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

熊本5日目 タケノコ掘り&熊本城

2012年03月28日 | おでかけ
やっとお兄ちゃん復活。まあ、まだ食欲完全じゃないのと体力が戻っていないけど外解禁。

ということで、やりたがっていたタケノコ掘り。裏庭というか裏山にて。
掘ったタケノコは釜で茹でます。

タケノコを茹でるのはおじいちゃんに任せて、家族5人でお出かけ。市だか町だかから無償でチャイルドシートが借りれるということで借りておいてくるたのでカナトを乗せ、リカナはお尻だけのジュニアシート。実家のプリウスを借りて出発。

帰省の度に行ってるけど熊本城へ。
暑いくらいの晴天。
カナトの一口城主の申込み。
城主シールを貰ったからリカナとカナトに貼ったら殿!姫!って呼ばれたよ。

石垣もよじ登ったよ。

楽しかったけど、まあ、リカナさんは良くいじけて泣いてわめいて、また笑って忙しい。女の子は大変です?

熊本の人気ゆるキャラ「くまもん」
私は「ひごまる」の方が好きだけどねぇ~

夜ご飯は朝、掘ったタケノコ。若竹煮。熊本というば馬刺、辛子レンコン。私は辛子レンコン食べられないけどパパが大好き。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿