新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

公園にて

2007年09月19日 | 日常
今日は特に予定もないし、涼しいと聞いていたので久しぶりに近所の公園へ。ひびきは張りきって砂場セット×2+サッカーボールを持ち、意気揚々と歩いて行きました。「まだ誰もいないねぇ~」と・・・・そりゃ9時半から公園で遊んでいる人はなかなかいませんってば

今日はひびきの遊びたい通りに付き合おうと決めたのでしばらく言われるがまま。砂場で遊んだり、サッカーしたり、ゆらゆらバイクに乗ったり、シーソーしたり、すべり台したりブランコしたり、誰もいないので貸し切り状態。全部片っ端から遊びました。普段、お友達がいるとほとんど砂場にしゃがみ込んで離れないのです。結局1時間以上貸し切り状態。その後、昼間で2人じゃ辛いなぁ~と思っていたら、10時半過ぎ、ようやく2組の親子登場。ママには嬉しいひびきは最初微妙な距離をおき、ママ遊ぼうーと言っていたけど、自分よりお姉ちゃんがいることが分かると後を追いかけ回し、終いには遊んで貰っていました同級生の女の子や年下はダメですか?おかげでママ達も少しおしゃべりできて良かったけどね。

たっぷり2時間半遊び、頑張った甲斐がありました。午後はお昼寝3時間。ママも一緒に寝たせいか?私も2時間ほど一緒に寝ちゃいましたよ、涼しかったし。今日はいいんだ、パパもおそらく早いので寝かしつけはお願いしちゃうし、いつもより遅くなるだろうし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿