新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

午後は

2011年07月13日 | 子供達
午前中は予定もなかったのでゴロゴロ過ごしちゃいました。
予定がないと暑いから動く気がしない・・・・・

今日は幼稚園は半日保育。それでも帰宅は13時だけど。
で、毎日のようにHちゃんのお家に行くの!だって来ていいよって言ってたもんが口癖だったので半日である水曜日ねと言い聞かせていました。
ようやく水曜日、Hちゃんのママとも約束したので帰宅後、着替えてすぐに出発。
まあ歩いても5,6分です。

お言葉に甘えて一緒にお昼ご飯。

一緒に遊べているような遊べていないような微妙な状態だったけど、楽しそう。毎日バスも幼稚園のクラスも一緒で散々遊んでいると思うんだけどね。

2時半ごろ、お兄ちゃん&お姉ちゃんの帰宅時間。Hちゃん宅ののすぐ近くが通学路なのでお出向かえ。実はひびきには朝ちらっと話はしてありました。「いいなぁ~」という返事だったので出迎えたら、一緒に来るという。まあ予想通りの反応。Hちゃんのお姉ちゃんはひびきと同級生。幼稚園ももちろん一緒だったので仲良し。Mちゃんと遊ぶ気満々。実際、お家についた途端、2人で部屋にこもって遊びだしました。久しぶりだったけどめちゃくちゃ仲良く遊んでいてビックリ。

まだまだ女の子とも遊べるひびきです。

夕方は外へ出てみたら意外と涼しい。日陰は気持ちがいい。家の前で少し遊ばせ、17時半にはバイバイ。外でもひびきとMちゃん、ポケモンごっこらしき遊びで盛り上がっていました。

リカナとHちゃんも外ではお兄ちゃん&おねえちゃん達の後をくっついて歩いて一緒に遊んでいるつもり?でした。

いっぱい遊べて良かったね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿