新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

またまた引きこもり

2008年04月10日 | 日常
今週はいったい何日引きこもっているんでしょう・・・・・。でも1日中まとまった雨が降っていたし、寒いし。

何より辛かったのはお兄ちゃんがパパと6時に降りてきてそのまま寝てくれず、起き出しちゃったこと。ママは眠いよ。まあ夜更かししているのはいけないけど最近は2時頃授乳が入っちゃうのでなおさら眠いのさ

今日はちゃんと遊んであげようと思ったけどもう眠くて眠くて。それでもプラレール&トミカ、さらにはおままごと一式部屋中に広げ遊びましたよ。でも耐えきれず、布団に誘い、ゴロゴロしながらちょっとはしゃいでみました。さらに早めのお昼にして、本人も眠いと急にテンションしたのでしめしめとさっさとお布団へ。こんな日は一緒にお昼寝に限ります。私も2時間ほど一緒にねて、お兄ちゃんは・・・・・また3時間半近く寝ました。それでも夜9時半頃には寝たので良しとします。

姫の話題がでてきませんが・・・・・ええ、相変わらず日中はよく寝ているんです。話題がないほど。ぐずるのは夕方くらいでしょうか?最近は夕食はママの膝の上。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝る子は育つ! (ゆきみん)
2008-04-11 10:54:38
良いことじゃないですか♪
でも、完璧な【眠り姫】になりつつありますなぁw
うちの甥っ子ちゃんは現在入院中だけど、そのおかげで
抱き癖が治りそうですw
返信する
えらいです (よしべえ)
2008-04-11 11:16:55
そんなに子供の遊びに付き合えること自体、えらいです。
一緒に昼寝?当然です(爆)
子供より早く寝て、子供より遅く起きる昼寝が毎日でしたよ。
授乳期は大変だよね。
手を抜けるところで、ばっちり手抜きするですよ!
返信する
Unknown (まりりん)
2008-04-11 22:52:01
ゆきみん>2人目だからなのか女の子だからなのか、ほんと手がかからない。まあその分、兄が手がかかるのでうまくできているというか何というかねぇ~。甥っ子ちゃんも早く退院できるといいね。抱き癖解消されるかな?でも寂しがりやさんになっていたりしてね。

よしべえさん>子供の遊びに付き合えるのも家の中ではなかなか難しいですね。昨日みたいな雨でどうしようもない時くらい。だからなるべく外へ外へと逃げ出します。
自分の時間を取るか昼寝をするかがまた悩み所なのです。あとはほんと適度に手を抜くことですよね!
返信する

コメントを投稿