新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

最近のトイレ状況

2007年05月14日 | 響輝
昨夜、18:30に寝てしまったひびきくん今朝の6時までぐっすりでした。さらにお昼寝も3時間。久々にビックリです疲れが溜まっていたのかしら?

最近のひびきくんのトイレトレーニング状況。トレーニングと言うほどのこともなく、親の気が向くと連れて行くって感じ?でもここ数日、連れて行けばほぼ確実にでるようになりましたしかも以前はちょっと出ておしまいだったけど今はちゃんとしてますって感じでまとめで出ます。トイレの拒否も少なくなったし。こうなるとこちらもちょっとやる気が出るってものです
今日はそう長く出かける予定もなかったので2,3時間おきにトイレに連れて行きました。おかげで日中、初めてオムツを濡らさずに過ごすことが出来ました。これからまた一進一退だろうけど、無理矢理やらなくても自然に出来てくるんだなぁ~と実感。

本人もパンツマンになる気満々だし、そろそろトレパンでも買ってあげようかな。普通のパンツにいきなりしようと思ったけど、夕方以降、やっぱりちょっとオムツが濡れていたりするので危険かなと。とりあえず次が産まれる前にオムツ代とトイレの手がかからなくなったらうれしいなというのが目標だからね。まだ半年以上あるし(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿