新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

出産育児一時金

2005年03月02日 | Weblog
 部屋の片づけをしていたら産休中の会社の健康保険組合からの封筒が出てきた。また請求書かと思って焦ったけど、開けてみたら「出産育児一時金」と+αの支払い通知書だった。ちょっと得した気分。っていうかパパ、部屋の片づけをしてくれたのはありがたいけど会社からの手紙は一言教えてって感じでした。実際会社から住民税などが引き落とせないから振り込んでくれとの手紙が毎月やってきてるのよね

 今日の響輝は朝からぐずぐず。でもお昼頃の一番暖かい時間にお買い物。明日からしばらく天気が悪いようなので買い出しへ。でもベビーカーだとたいした買えないので実家の母親にヘルプ。一緒に行って貰いました。こういうとき近くにいるのはやっぱりありがたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買物は・・ (ゆうまま)
2005-03-02 18:41:54
私はお買物に行く時は必ずリュック!行きはほとんど空っぽで帰りは食料なんかでパンパンです。

実はどっかのおじいちゃんがやってるのを見て真似したんだけど、なかなかいいですよ!

ちなみにベビーカーにはフックをひっかけて荷物が掛けられる様にしてあります。最近はちょっと重たい物でも由奈の体重が支えてくれるから引っ繰り返る事もなくこっちも重宝してます。

私は車の運転できないからダンナがいない買い物はベビーカーとリュックが必需品です☆

返信する
フック (まりりん)
2005-03-03 12:17:35
 ベビーカーのフック、私も買って取り付けてみました。昨日使ってみて便利さ実感。でもまだあまり重いのはベビーカーのバランスを崩しそうで難しいですー。



 車の運転はできるけど・・・・家の大きな車でスーパーへ行く勇気はなく、私の軽じゃベビーシート取り付けられずしかも後ろにドアないから不便。やっぱり普段はお散歩がてらベビーカーが一番!
返信する

コメントを投稿