新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

再会!

2012年05月04日 | イベント
11時過ぎから我が家はにぎやかになりました。
3月末に栃木に引っ越してしまったU家とお友達のM家の皆さんが集合~。

1か月ちょっとぶり。まだ久しぶり~という感じでもなく自然な感じ。子供たちもまだ久しぶり感なく外で遊び、雨が降り始めると今度は家の中で仲よく遊び、今までもなんら変わりのない風景。

ママたちもお茶しつつしゃべるしゃべる。全然時間は足りないけど。
Aちゃんがスマホ購入~。無料で電話やメールができるアプリ「LINE」を導入~。

夕方までたっぷり?しゃべり、子供たちは遊びました。で今度は夕食をみんなで食べに「どん亭」へ。店舗が移転してより近所に。以前は予約すると2時間で追い出されたので思いきって予約なしで5時入店。ばっちり座敷確保できました。何せ3家族総勢13名なので。
しゃぶしゃぶ食べ放題。
今日はなんだかよく食べたなぁ~。子供たちは・・・・・ひびきは多少食べたけどリカナなんて肉1枚も食べない、野菜食べない、ご飯食べない食べたのはうどん数本・・・・
あとはサラダバー少々。デザート&ジュースたっぷりの困ったチャン。
それでも食べた後は持参した折り紙などでみんなで楽しく遊んでご機嫌でした。

3時間以上滞在
パパ達もようやくアドレス交換などしてました(笑

ほかに大勢でゆっくり食事できるお店ないかなぁ~。子供たちが多いのでデザートやドリンクは必須の為、いつもここ。

次回はおそらく夏休み。真夏にしゃぶしゃぶはねぇ~。次までに何か考えておかないと!

やっぱりお兄ちゃん&お姉ちゃんがいると午前中も寝ないカナト。午後ちょっと昼寝したけど、食事後帰る車の中で寝てしまいそのままベッドへ。シャワーも浴びず着替えもせず寝続け、日付が変わるころに一度お目覚め。着替えと授乳したらまた寝ちゃいました。お店でもお利口さんだったし、疲れたよね。

カナトくん、大好きなおしりふきケース。とうとう中身を引っ張り出しました撤収~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿