新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

せんべい汁

2010年11月01日 | お菓子&料理
以前、物産コーナーみたいなところで購入してあった青森のせんべい汁。
今日はパパも休みだったので夕食はお鍋というかせんべい汁に。
よくパッケージを見なくてダシが入っているの気づかず



まあ普通の寄せ鍋にせんべいを入れても十分美味しかった。
子供たちもパパもモチモチっとしたせんべい、大好評。
きりたんぽも好きだけど、このせんべい汁もリピだな。

〆はなぜかラーメン。でも普段あまりラーメン好きじゃないひびきが勢い良く食べてました。嬉しいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (まなさやまま。)
2010-11-03 08:04:57
うちもお鍋の〆は、最近中華めん。

それよりも、せんべい汁いいねぇ~。
今日早速探しに行こっと。
まりりんのお勧めの鍋は何?
先日、我が家では、水餃子鍋をやったよ。翌日には、残りの鍋に、水餃子を作った時に出たあまりの餃子の具とうどんを追加して食べたの。それもとても美味しかった。
これからは鍋だよね。
なんと言っても、支度が楽ちんだから、主婦の味方
返信する
Unknown (まりりん)
2010-11-03 22:19:42
水餃子鍋も美味しそう♪
子供たち焼餃子は大好きだから食べてくれるかな。今度やってみよう。

うちはあまり変わったことはしないけど、鶏団子をたっぷり入れるのは定番。
きりたんぽもみんな好きかな。でも買うと高いのよね。自分で作ってみようかなと考えているところ。

お鍋は暖まるし手軽だよね。
ちょっと食べ過ぎちゃうのが難点なんだけど
返信する

コメントを投稿