新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

米軍、初潜入

2008年08月02日 | おでかけ
近くにあるのに(でも行くのに不便)まだ行ったことのなかった座間キャンプ。年に3回ある一般開放の1日、日米親善盆踊りがあると聞きつけ、行ってみることに。問題はどうやって行くか。ちびっこたちがいるので頑張ってチャリという訳にもいかない。電車と言っても駅までバス?結局ダメもとで車でGO!でもあっさり駅前の駐車場に停められました。

メインが盆踊りということで夜の為か、お昼前に行ったら空いてました。メインg-とではなくもう1つの第4ゲートから。入り口では持ち物チェック。ペットボトルや水筒はちゃんと蓋空けてにおいかいでました。子供たちの為にお茶持参だったものでねぇ~。

駅からは思ったより近かったけど中に入ってからがね、ひびきくん、頑張って歩きました。まず見つけたのはショップ。飲み物ゲット。大きな空のコップだけワタされドリンクバー状態。1杯で500ml以上かるく入りそうな大きさ。飲み物は炭酸ばかり。お子様連れは持ち込むか自販機でお茶でも買いましょうって感じ。さらにスナック菓子など販売していて、お菓子とスパムなど購入。でも先に買っておいて良かった。帰りにはもうスナック菓子くらいしか残っていなかったから。

さらに奥へ進むとようやくメイン会場や屋台が並んだ通りがありました。アメリカンというより世界各国料理の屋台が集まってました。食べるところには困らず。レジャーシートさえあれば芝生で木陰のところがたくさん。お昼食べて、ひびきは広場を走り回り嬉しそう。その後、撃沈でしたが、頑張って歩いて貰いましたよ。帰りにはピザをおみやげにね。直径40cmくらういで2000円しませんから。

人が少なかったのはやっぱりメインが夜だからでしょうかね。
今度は桜の綺麗な桜祭りに来てみたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿