新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

もう3月かぁ~

2012年03月01日 | 日常
昨日と打って変わって朝から割と暖かい何より日差しが嬉しい。
おかげで雪はあっという間に解けていきました。もちろん端の方にたまっているものはまだまだ残っているし、手付かずにうちの庭は日も当たらないのでまだ数日雪景色かも。

幼稚園バスも遅れなかったしね。

朝、いつもはリカナの前にバスに乗ってくるHちゃんがママが用事があるので我が家へ。そして一緒にバスに乗って幼稚園へ。2人共とって嬉しそう&楽しそうでした。
バス停に行く前にパチリ


子供達を送り出し、10時半過ぎにはHちゃんのママとAちゃん&Tくんが遊びに来ました。Tくん、折角インフルが完治して幼稚園にいけるはずだった昨日から学級閉鎖になってしまったのです。そうでなくてもママは1週間以上引きこもりだったのでね。学級閉鎖中外だと人目気になるだろうから我が家でってことで。その方がうちも楽だしね。

今週は全く買い物に行っていないためもう食材に余裕がなく、お昼はお弁当を注文♪おかげでたっぷりお話できました。昼過ぎ、Hちゃんのママは小学校の授業参観へ。こちらも学級閉鎖で延期になっていたの。その為、帰りもリカナとHちゃんは一緒にバスで帰ってきて一緒にうちで降りました。懇談会が終わるまでうちで遊んで待っていました。

さて、お昼の後、リンゴをTくんのためにむいたんだけど、カナトも食べれるんじゃんってことで一切れすりおろしあげてみることに。一口食べた途端、今までにない笑顔。やっぱり果物は別格か??数口勢い良く食べました。が、全部食べ終わる前にぐずり出して終了だったけどね


カナトはあまり抱っこでゆらゆら寝かせることがありません。夜は飲ませた後、そのまま布団やベッドに置けば勝手に寝るし、昼間は勝手に寝ていること多いし・・・・・
で、大体、掃除や洗濯していて、部屋に戻ると↑でブランケットなどが口元に。ひどい時は顔にかかってます。スリスりして勝手に寝るのです。3人目にして寝かせるのがこんなに楽な子がいるのを知りました(笑 眠そうにしていたら口元にタオルでもいいのでのっけちゃうとかなりの確率でチュパチュパして寝ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿