新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

もちつき大会

2008年12月07日 | イベント
もちつき大会へ。と言っても自分の自治会ではなく実家の方の。
おじいちゃんがひびきを連れて行ってくれると言っていたけど私も食べたくなり、一緒に行っちゃいました

つきたてのおもち(あんこ&きなこ)と豚汁を頂き大満足。今日の昼食はGetって感じ。ひびきももちろん大喜びでおもちを頬ばっていました。お嬢は可哀想に豚汁のお豆腐・・・・・帰りはふて寝(ただの昼寝)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つきたてのお餅… (おけい♪)
2008-12-10 12:51:13
本当にめったに食べられなくなったから、こういう機会に食べたいよね~

実はちょっと前にうちの自治会でもやったんだけど、私は楽団の練習で、ダンナと坊主だけが行った。

その時私の分ももらってきてくれりゃいいのに~
「かたくなるから」とかいってさ~レンジ加熱すりゃやわらかくなるっていうのに~

ひびきくんきなこ餅好きなの?いいな~
うちの坊主は磯辺巻きしか食べないよ…

豚汁の具…イモ類はまだ食べられないの??
返信する
Unknown (まりりん)
2008-12-10 22:28:07
ひびきくんきなこ餅好きなの?いいな~>ひびきは何せ雑食なので。特に家では食べさせたことなかったけど全然OKでした。でもあんこの方がさらに気に入ったみたいでそのままぺろぺろ。パパの血が流れているらしく甘いもの大好き。

豚汁の具…イモ類はまだ食べられないの?? >そうそう、芋も食べた食べた(笑 忘れてた。彼女もかなりの雑食なのであげちゃえばなんでも食べると思うんだけどね。
返信する

コメントを投稿