新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

今年も育てます

2005年04月23日 | 日常
 今日も朝からいい天気♪
 
 昨日の夜、哺乳瓶の練習の為ミルクを100ml飲ませたため、おっぱいがその後パンパンになったので搾乳。マグに入れておいた物を今朝、パパが飲ませてみました。うん、最初加えれば飲むらしい。マグでも飲むってことは乳首を代えたのは特に関係なかったのか・・・・
 
 天気もいいし、野菜の苗がお店に並び始めたので買い物へ。最初にアカチャンホンポへ。SALE前&給料日前だからか週末にしては空いていて良かった。そのあとジャスコで食料品や日用品の買い込み。そして今年も野菜の苗を購入。ミニトマト×2、ピーマン×2、ナス×1。今年はピーマンに初挑戦家に帰ってからパパが植えてくれました。大きく育ってたくさんの実をつけてくれますように

※写真は今年初挑戦のピーマンの苗

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭菜園。 (ゆうまま)
2005-04-23 20:59:52
前々から思っていたけど毎年家庭菜園すごいなぁ、えらいなぁって

うちも全然活用していない庭があるから何か育ててみたいなぁとは思ってるんですけどね

野菜はダンナが実家でもらってくればいいじゃん!って・・その言葉に甘えてしまって

野菜じゃなくてもお花植えてみたりしようかな・・でも虫苦手なのでちと怖い

返信する
うちも挑戦します (aziin)
2005-04-23 21:06:50
突然お邪魔します。



うちも家庭菜園に挑戦します!

ナス、ピーマン、赤唐辛子、トマト、キュウリと、少々欲張り気味です。

良かったら見てください。



ちなみにうちのカミサンは現在妊娠5ヶ月です。

昨年は一緒に野菜育ててましたが、

今年は私一人で庭いじってます。
返信する
今年で (まりりん)
2005-04-24 23:21:37
家庭菜園も今年で3度目かなぁ~。と言っても私はゆうままさんと同様虫は苦手で土いじりが怖いので、結局水やりと収穫担当(苦笑 あとはパパが頑張ってくれています。



aziinさん、書き込みありがとうございます♪夫婦で一緒に庭いじり、いいですね♪奥様は妊娠5ヶ月ですか!そろそろお腹も大きくなるころですね。なんだか懐かしい~、奥様を大事にしてあげてくださいね♪
返信する
今年もやるのね~ (おけい)
2005-04-25 15:59:43
子育てと併行して頑張ってね♪

うちもようやく花を植えました…

庭がないからプランターや植木鉢だけど。

子どもも花が沢山咲くのを楽しみにしているような感じ。

私も虫は嫌い~(>_<)

梅雨時は要注意だね…
返信する
お邪魔します (みさき)
2005-05-06 22:35:11
はじめましてみさきです。私はパソコンを始めたばかりなのでブログを

書くのも初めてなので皆さんに教えてもらおうと思い皆さんのブログを見に

遊びに来ました。これからヨロシクお願いします。

みさきのブログは昔の体験やこれからの生活を書いて行こうと思います。

また遊びにきます。
返信する

コメントを投稿