新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

カブト虫がやってきた

2010年07月26日 | 子供達
昨日の夕方、綿に砂糖水をしみこませたものをこもれびの森へ仕掛けに行ったパパとひびき。
数時間後、夕食を食べた後に2人で見に行きました。

何時間もたってないじゃん!さすがにいないんじゃない?と思いつつリカナとお留守番。

しばらくすると帰ってきました!



「5匹もいたよー」と。
いやぁ~、ビックリしました

こんな近所でたくさん取れるとは。仕掛けた砂糖水には1匹だけだったらしいけど、でもよく取ってきたね。



今年はやっとひびきもつかめるようになりましたでもオスだけらしいです。
今日はオス4匹、メス1匹だって。

早速、虫かごならぬ虫箱へ。これは2、3年前にパパとおじいちゃんが作ってくれたもの。



2人で一生懸命覗いていました。大切に育てようね。

早速、明日、エサのゼリーを買いにいかなくちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿