新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

潮干狩り②

2009年04月29日 | おでかけ
いいお天気に恵まれた潮干狩り。今日は風もなく、1日穏やかに暖かく最高の日和。ちょっと出発が遅くなって着いたときにはすごい人だったけど、なにせ広い砂浜、場所は充分確保できたけどね。

今日の潮干狩り、りかなはどうしようかなぁ~、ありえないけどおんぶかなぁ~とも思ったけどやっぱり無理なのでどうなってもいい覚悟で遊ばせました。なんとか泳ぐことはなく、でも楽しそうに砂遊び。彼女は何も恐れず水があってもスタスタ歩いてました。お兄ちゃんなんてようやく今回、泣かずに楽しいと言ってくれたのに。

2人仲良く砂遊びに講じてました。ただ、せっかく取った貝をバケツから出して捨てたり、泥を投げつけたりと少々問題児が1名おりましたが・・・・・お兄ちゃん、せっかく自分がとった貝は投げつけられるわ、泥は投げられるはで、早くも泣きそうだったのは兄の方です。でも怒らないんだよね。そして妹は付け上がる???ええ、満面の笑みで辞めるどころかさらにパワーアップ状態。先が思いやられます。

全く昼寝しないまま14時ごろ、さすがに眠くなったのかぐずぐずになってきたので浜にあがりました。パパは1人、沖で頑張ってます。が、戻ったりかなはまた元気になり貝殻で遊び始める始末。あまのじゃくめ。

結局、着替えさせてスリングで抱っこしたらようやくねんね。でもねぇ~、11kgはもう重いんだってば。ベビーカーで寝かせたかったけど砂の上ではゆらゆら動かせないからねぇ~。

さて、本日の成果は?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿