新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

家庭訪問

2009年04月14日 | 子供達
幼稚園が始まって4日目。
早速家庭訪問がありました。早いですねぇ~。

その前に今日のお迎え、まだ雨が降っていないから自転車で行こうかなぁ~、でも怪しいなぁ~と迷いつつ、眠くてぐずぐずだったりかなを寝かせようとちょっと早めに車でGO!

今日の判断は大正解でした。駐車場に到着後、数分で雨がパラパラ、いやすぐに嵐のように強い雨風。教室と駐車場を往復しただけでびしょびしょです。自転車でお迎えに来たお友達もたくさん。ちょっとした悲劇ですよほんと。家に着いた頃には小ぶりになってたからねぇ~。降り始めがあと15分でも遅ければみんな助かったのに!

さてさて、家庭訪問。ひびきは先生いつ来るのぉ~と落ち着かない様子。そんな中、結局お迎えでは寝なかったりかながお昼寝。しかし20分で起きるとは
先生が来る予定の時間にちょっと外へ出てみるとちょうど自転車で颯爽と走ってくる先生が見えました。ひびきも笑顔で手を振ってお迎え。

きっと先生は一回りくらい年下なんでしょうね・・・・若いです。明るく笑顔たっぷりの気さくな先生でほっとしてます。まだ2年目らしいですが。何を話そうかなぁ~と思っていたけど幼稚園の様子を聞いたり、家での様子や普段のひびきの様子を話しているうちにあっという間に時間の15分経過。

それにしても先生が来る前まではうきうきだったひびきは、家に入ると先生とは目もあわせず、おもちゃを持ってきて遊びだしたり、しまいにはDVDを勝手につけてみ始めたり。まあ照れ隠しにしか見えなかったけどね。

まっ、幼稚園生活本番はこれからです!
木曜日にはお弁当が始まり、金曜日からは14:00降園、来週からは体操着に着替えお外遊びもたっぷり。さて、どうなるかなぁ~。

何はともあれ1年間、楽しく過ごせますように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭訪問!? (こうぐち。)
2009-04-15 20:23:33
なんてあるんですか
うちもあるのかな…。
年間行事予定表っつうのをもらったけど
のってないので。

入園して1週間になるのかな?
雰囲気もようやく慣れてきた頃ですね
お弁当は明日からですね
お弁当初日ってみなさん気合はいりそう
うちは27日からお弁当なので
もうちょっと早く起きなきゃ
返信する
Unknown (まりりん)
2009-04-15 21:31:10
りんちゃん元気に幼稚園通ってますかぁ~?
うちはそう、もう1週間たちましたね。
毎日笑顔で通ってまーす。月2回ある土曜日の自由登園にも行く気満々でーす。パパより幼稚園だそうで(笑

子供は幼稚園に慣れてきたけど私が明日からのお弁当作りにドキドキ。作ってちゃんと幼稚園まで送るためには何時に起きればいいんだろう~。不安でーす
返信する

コメントを投稿