新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

お誕生日会

2009年12月15日 | サークル
昨日に引き続き、今日も朝からバタバタ。
いつも幼稚園には早めに送るけど、今日はちょっと遅く出るからねとひびきに伝え、ちょっと嫌そうだったけどおかあさんといっしょがコンサートバージョンだったので食い入るように見てくれて大助かり。

幼稚園に送ったその足で今日はそのままサークルへ。お誕生日会の準備準備。と言ってもリカナは常に足元にまとわりついているのでなんだかあまり仕事してないなって感じだけど・・・・・

今日は12月生まれのお誕生日会なのでリカナもお祝いしてもらいました。が最初は前の椅子にも座れず抱っこ~。途中で座らせたらきょとんとしたままなんとか座っていました。「好きな食べ物は?」の質問に小さな小さな声で「チーズ」って答えたのにはビックリ。いや、意外でした。まあ少し前に練習してたんだけど。でもいえただけ成長成長。それにいても12月生まれ、8人もいました!ひびきの時なんていつも少なく、最後は1人とう寂しい状況だったので嬉しい。

で、今日のお楽しみはクリスマスケーキを作ろう!でした。ロールケーキに生クリームや持ち寄ったトッピングをのせて楽しみました。テーブルを年齢別に分けたら、トッピングにきれいに差がでました。1~2才児はほぼフルーツ。3~4才児になるとチョコやらクッキーやらなんでもありって感じ。おもしろい。

片付けを他のメンバーにお願いし、そのままぞう組さんの親睦会へ途中参加。
華屋与兵衛2日目でもお子様ランチが半額、しかもドリンク付にはビックリ。昨日の店は普通料金の上、ドリンク代別だったのに。思わずリカナにも頼んであげちゃいましたよ。お迎え時間ギリギリまで楽しみました。このクラスは下の子が多い多い。そのためリカナ世代がとても多いので気楽だし、話も弾みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿