新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

リトミック

2007年02月19日 | 響輝
昨日疲れたのか8時半近くまで起きず。こういう日に限ってリトミック。10時時間厳守集合だったりする・・・・・。朝からバタバタ。どうにか10分前に家を飛び出し、なんとか間に合ったー。でも少なかったな。いつも1回目3才以下、2回目3才以上。今日は今年度再度だから卒っこする子たちが後半に流れたためらしい。まっ、ひびきはいつものように楽しそうに踊って、太鼓叩いて、カスタネット叩いて、絵本を見て1時間弱過ごしました。

リトミックは1時間で終わってしまうので今日はお弁当持参でそのままお友達といつもの活動場所の児童館へ。しばらく遊んで後半に参加したお友達もお昼に合流。一緒にお弁当タイム。ここは太陽が出ていると日当たりがよくてとても暖かいだな。でもこの児童館も3月一杯で閉鎖。近くにこどもセンターが出来ると言ってもこどもセンターは室内のみ。外で遊べる場所がなくなるのはかなり問題だと思うんですけど。納得いかないなぁ~。

お弁当のあともしばらく遊ばせる。ひびきは仲良しのガールフレンド2人と一緒でとてもうれしそう今日は仲良く遊べました。

散々遊んだのにお昼寝しない・・・・最後の最後にがっかりのママでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿