新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

長々と…

2010年05月19日 | 子供達
リカナの写真の笑顔が出るまでに3時半すぎどうなのそれ?って感じです。
お姉ちゃんが帰ってくるお友達が少し前に帰ったんだけど、いつかリカナちゃんと会話してみたーいというほど、何度あってもしゃべらない。それどころか笑いもしないからねぇ~。

はい、今日は幼稚園半日保育。怪しい天気だったので車で迎えに行き、そのままマックへ。Iちゃん、Mちゃん、Hちゃんとね。最初は外で遊び、雨が降ってきちゃったので後は中で適当に上の子たちは遊んでいました。

もちろんママ達はおしゃべりよ。リカナはマックはポテトとジュースしか食べないのでお弁当持参。今週リカナは火、水、あと明日もお弁当の予定。付き合いが多いのよね。それ以上に困るのがお兄ちゃんともお友達とも絡まないのでお菓子を食べる食べる。なるべくはポン菓子とかおせんべい、でも最近はラムネや飴もね・・・明日はどうやって気を紛らわさせようかしら。

それでも今日は最後の1時間、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊び、同級生のHちゃんとなにやら2人で遊べたのが見ていて微笑ましかった。時間はかかりすぎるけどなれれば何とかなるのね。

またトイレネタ。ここ2,3日、どうもトレパンが面倒でオムツなんだけど、私が誘わなくても自分からトイレ!おしっこ!と教えてくれるようになりました。朝も目覚めて第一声、「おしっこ、トイレいこ」です。で、濡れていない。もしかしてあとは私が普通のパンツを履かせる勇気を持てばおしっこに関しては終了できちゃうんじゃないか?とひそかに思いはじめたのでした。

とりあえず近々もっとお姉ちゃんパンツ買いに行こうか?と話してみました。何がいい?アンパンマン?キティちゃん?と聞いてみたら「キティちゃん」とのこと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿